楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会31

こんばんはGnaです。
 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会のお話しをしたいと思います。
 今回のマラソン大会は、福島県須賀川市で行われるその名も『円谷幸吉メモリアルマラソン大会』です。

 このマラソン大会は、第18回夏季オリンピック【1964(昭和39)年 東京】のマラソン競技において、日本陸上競技で唯一のメダルを獲得した円谷幸吉さんの偉業を称えるとともに、市民の体力づくり、健康な都市づくりに資することを目的しています。

 今年の大会(第36回)は、残念ながら2018年10月21日(日)に終了してしまいました。

 エントリーは、例年6月1日~8月下旬まで募集をしています。

 大会の定員は、3,500人となっています。

 

  大会種目と部門は次のとおりです

①ハーフ (21.0975キロ)~一般男子39歳以下(高校以下不可)、40代、50代、60歳以上、一般女子(高校以下不可)

②10キロ~男子29歳以下(高校以下不可)、30代、40代、50代、60歳以上、男子高校、女子一般(高校以下不可)

③5キロ~女子一般(高校以下不可)、女子高校、男子中学

④3キロ~女子中学

⑤2キロ~男女別小学4年、5年、6年

⑥1.4キロ~親子(父母別、こどもは3歳~小学3年)

エイドステイションは

 ハーフ・10kmコースの3キロ給水所にて、グランシア須賀川の一口スイーツの提供を実施されます。

一口で食べれるボール状(ゼリー)のデザート【キャメリーナフルーツボール】となっています。
※ミニカップで1個ずつの提供となります。

IMG_2371

  足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】

 来年は私の故郷のレジェンドのマラソン大会に申し込みをしたいと思います。Gnaでした。

 

 

 

陸上競技ランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村