楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会24

こんばんはGnaです。
 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会のお話しをしたいと思います。
 今回のマラソン大会は、高知県黒潮町で行われるその名も『高知大方シーサイドはだしマラソン』です。
 高知大方シーサイドはだしマラソンは今回で第33回となります。実施日は、今年は5月3日(木)に終わってしまいました。
 エントリー期間は、3月上旬~3月中旬ぐらいまでです。

 大会種目は、次の2部門です。

 (1)4キロ

  ①親子ペアの部(子供は小学校6年生以下)

  ②カップルの部(中学生以上)

  ③個人の部(女子・男子)

 (2)6キロ

  個人の部(女子・男子) 

マラソン [DVD]

マラソン [DVD]

 

大会の主な特徴は、

 南国土佐・黒潮町の初夏の潮風と太陽を浴びながら、4kmにわたる広大な砂浜「名勝 入野松原」の、きめ細かな砂のコースを「はだし」で走る全国大会。 真っ青な空の下、気持ちのよい潮風と砂の感触を体で感じながらめいっぱい楽しめます。 

 日本で唯一のはだしマラソン大会となっています。

 参加賞は、大会オリジナルTTシャツと町内特産物

 ゴールのあとには、郷土料理が味わえます(選手以外でも500円で食べることもできます)。

  足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】

 コースは4キロと6キロなので初心者の方でも完走がしやすい距離ですね。日本の渚百選にも選ばれている黒潮町大方の入野海岸で気持よく走りましょう 

カツオ三昧6缶セット

カツオ三昧6缶セット

 

  今年は、申し込みが終わってしまいましたが来年は走ってみたいと思いました。Gnaでした。

 


陸上競技ランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村