楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会21

こんばんはGnaです。
 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会のお話しをしたいと思います。
 今回のマラソン大会は、静岡県袋井市で行われるその名も『袋井クラウンメロンマラソン』です。
 袋井クラウンメロンマラソンは今回で第30回となります。実施日は、2018年12月9日(日)となっています。

 エントリー期間は、2018年5月25日 0:00~10月10日23:59までです。

 大会種目は、次の5部門です

①フルマラソンの部(42.195キロ)

男女別18~39歳(高校不可)、40代、男子50代、60歳以上、女子50歳以上
制限時間:6時間、関門約11.89km地点1時間46分、約15.01km地点2時間14分、約21.94km地点3時間11分、約27.86km4時間10分、約34.16km4時間56分、約38.84km地点5時間36分

②10キロの部

男女別高校~39歳、40代、男子50代、60歳以上、女子50歳以上 制限時間:1時間10分

③3キロの部

男女別小学、男女別中学、高校~39歳、男子40代、50歳以上、女子40歳以上 制限時間:25分

④3キロの部(ファミリー)

ファミリー(保護者と子は小学) 制限時間:30分 

⑤3キロの部(ペア)

男女ペア(夫婦・カップル・兄妹・姉弟) 制限時間:30分  

 大会の主な特徴は、

①完走後は果物の王様「クラウンメロン」が食べられます。フルマラソンと10kmは50位ごとに飛び賞としてクラウンメロンが当たります。関門を通過できなかった方にもメロンサービスが行われます。

②フルマラソンのコース上にはイチゴやミカンに加え、毎年好評の袋井銘菓が用意されています。エイドステーションにておもてなしがあり、ランナーにとって嬉しい5km地点ごとに給水ポイントを設置しております。

③「少しでも袋井の町を知ってほしい!」という想いから、袋井有数の観光スポット「遠州三山」を巡る景色の変化に富んだコースになっています。 コース上には小中学生の吹奏楽やマーチング・市民太鼓などの沿道応援を目一杯浴びて走れます。今年も制限時間は6時間。初マラソン挑戦者も楽しめます。

  いまからランニングにでも行ってこようと思います。Gnaでした。

 


陸上競技ランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村