楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会28

こんばんはGnaです。
 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会のお話しをしたいと思います。
 今回のマラソン大会は、長野県上田市で行われるその名も『信州爆水RUN in 依田川』です。

 『信州爆水RUN in 依田川』は、今年は8月5日(日)に終わってしまいました。

 しかし次回大会の申し込みは6月上旬~6月の中旬ぐらいまでに定員1,300人程度(鉄人コース・ずくだしてGO!コース700名程度、ファミリー・グループコース600名程度)になりますので大会HP等をご確認ください。

 大会のコースは

 ①鉄人コース 依田川【8キロ】

 ②ずくだしてGO!コース 川と山(※コースの状況等により変更の可能性があります)【4キロ】

 ③ファミリー・グループコース 内村川【3キロ】

 

 大会部門は

 ①鉄人コース 男子50歳未満、男子50歳以上、女子40歳未満、女子40歳以上

 ②ずくだしてGO!コース  男子、女子

 ③ファミリー・グループコース  です。 

信州上田真田氏物語: 真田氏を知るためのブックレット

信州上田真田氏物語: 真田氏を知るためのブックレット

 

 大会の特徴は、

 川は原則として川の中と河川敷がコースです。定められた以外の場所で、土手や堤防・道路に上がって走ることは禁止です。また、川のコース上に張られたロープは進入禁止エリアです。意図して乗り越えた場合は失格となります。

①鉄人コース~依田川を8キロ駆け抜けるコースです。
 川を横断したり岩場や川原を走り、普段挑戦できない自分の限界に挑戦し、内なるパワーを再認識できます。

②ずくだしてGO!コース~内村川、城山、依田川を4キロ駆け抜けるコースです。
 夏の自然を贅沢に味わいながら、川から山まで駆け抜けてます。

③ファミリー・グループコース~依田川よりやさしい流れの内村川を、家族で楽しむコースです。
 レースではありません。親しい仲間で川のウォーキングを楽しめます。大会指定タイムに近いチームには各賞があります。仮装で走れます。

  足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】

 道ではなく川の中を走る楽しみがいっぱいある大会です。Gnaでした。


陸上競技ランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村