楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会27

こんばんはGnaです。
 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会のお話しをしたいと思います。
 今回のマラソン大会は、長野県小布施町で行われるその名も『小布施見にマラソン』です。

 『小布施見にマラソン』は、今年は7月16日(日)に終わってしまいました。

 しかし次回大会の申し込みは12月中旬~2月の下旬ぐらいまでに先着順(8,000人)になりますので大会HP等をご確認ください。

 大会のコースは、小布施駅前~小布施総合公園までのハーフマラソン(21.0975キロ)となっています。 

 部門は男女それぞれ

①高校生~20歳未満、②20歳~30歳未満、③30歳~40歳未満、④40歳~50歳未満、⑤50歳~60歳未満、⑥60歳~70歳未満、⑦70歳~80歳未満、⑧80歳~ です。

小布施堂栗鹿ノ子大

小布施堂栗鹿ノ子大

 

大会の大きなポイントは

 この大会は、速さを競うだけではなく、時には立ち止まり、小布施を見て、楽しみながら走る見に(ミニ)マラソンです。

 「土手を行く 野道を駆ける 路地を走る」というコンセプトでコースをめぐりながら、小布施の町の人とランナーの皆さん、 ボランティアとご縁をつなぐ「縁走=えんそう」を楽しめます。

 またエイドステーションには、野沢菜、オレンジ、リンゴジュース、ミニトマト、サクランボ、キュウリ、ワイン、アイスなど地元の生産物がずらりと並びます。

 大会ゲストによるワークショップも充実しており大変楽しめます。

  足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】

 栗の時期には、まだ早いですが走る楽しみがいっぱいある大会です。Gnaでした。

 

長野県産 生栗  3キロ

長野県産 生栗 3キロ

 

 

ことりっぷ 小布施・長野 (旅行ガイド)

ことりっぷ 小布施・長野 (旅行ガイド)