楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会26

こんばんはGnaです。
 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会のお話しをしたいと思います。
 今回のマラソン大会は、京都府京丹後市で行われるその名も『かにかにマラソン』です。

 なんと前回と同じ名称・違うのは場所とカタカナ・ひらがなです。

 正式名称は、丹後王国「食のみやこ」かにかにマラソン

 『丹後王国「食のみやこ」かにかにマラソン』は、今年は3月18日(日)に終わってしまいました。

 しかし次回大会の申し込みは1月1日~2月の下旬ぐらいまでに先着順になりますので大会HP等をご確認ください。

 大会の部門は次の3部門です

①個人マラソン(小学生)1.5キロ

②個人マラソン(中学生以上)2.5キロ
③リレーマラソン 6キロ

 大会コースは

 丹後王国「食のみやこ」内特設コース(1周:約1.25キロ)を5周回(約6キロ)

となっています。

 参加賞として、オリジナルTシャツ、地元あしぎぬ温泉の入浴券付き

 そして何よりものポイントが

 給水所ならぬ、給カニ所!
 一周(1.25キロ)ごとにひとり2足を必ず食べないといけないんです。

 しかも絶対しゃぶしゃぶしないといけないルールです。

 ゆっくりしていると制限時間になってしまいます。

 大会会場は、丹後王国「食のみやこ」という道の駅です。

 会場の広さはなんと甲子園球場8個分です。

tango-kingdom.com

  足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】

 京丹後市は、有名な天橋立がありますので是非観光して見るといいかもしれませんGnaでした。  

るるぶ天橋立 城崎 丹後 但馬 竹田城跡'18 (国内シリーズ)

るるぶ天橋立 城崎 丹後 但馬 竹田城跡'18 (国内シリーズ)