楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会25

こんばんはGnaです。
 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会のお話しをしたいと思います。
 今回のマラソン大会は、鳥取県境港市で行われるその名も『カニカニラソン』です。

 境港カニカニラソンは、今年は3月4日(日)に終わってしまいました。

 しかし次回大会の申し込みは11月中旬~1月の中旬ぐらいまでに先着順になりますので大会HP等をご確認ください。

 大会の部門は次の5部門です

A:親子の部 (子供【小学校3年以下】と保護者) 1.5キロ
B:小学生低学年の部 1.5キロ(1年~3年 男子・女子)
C:小学生高学年の部 3キロ
D:一般3キロの部(高校生~ 男子・女子)

E:一般8キロの部(高校生~54歳 男子・女子)
F:一般8kmシニアの部(55歳~ 男子・女子) 

  大会コースは

1.5キロ 昭和町→花町(折り返し)→昭和町

3.0キロ 昭和町相生町(折り返し)→昭和町

8.0キロ 昭和町→朝日町(折り返し)→昭和町→潮見町(折り返し)→昭和町

となっています。

 参加賞として、近隣施設で利用できる千円相当金券を配布

 大会スタッフもカニの被り物をして皆さんを応援しています。

 会場は、境港水産物卸売市場のすぐそばですので走り終わった後には、市場へ行ってみましょう。

 おいしいものが堪能できると思います。

  足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】

 境港市は、さかなも有名ですが鬼太郎も有名ですので是非刊行して見るといいかもしれませんGnaでした。

 

るるぶ鳥取 大山 蒜山高原 水木しげるロード'19 (るるぶ情報版)

るるぶ鳥取 大山 蒜山高原 水木しげるロード'19 (るるぶ情報版)

 

 


陸上競技ランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村