楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会23

こんばんはGnaです。
 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会のお話しをしたいと思います。
 今回のマラソン大会は、大阪府大阪市で行われるその名も『大阪マラソン』です。
 大阪マラソンは今回で第8回となります。実施日は、今年は11月25日(日)となっています。
 エントリー期間は、4月上旬~8月下旬ぐらいまでです(申込部門によって違いますが今年は、4月6日(金)~8月31日(金)まででした)。

 大会種目は、次の2部門です。

〈1〉マラソン(42.195キロ)
大阪スポーツ応援ランナー ②市民アスリート ③個人 ④ペア(2人) ⑤グループ(3~7人) ⑥チャリティランナー
〈2〉チャレンジラン(8.8キロ)

大阪LOVER

大阪LOVER

 

大会の主な特徴は、

 大阪府庁と大阪城公園大阪市中央区)の間からスタートし御堂筋や道頓堀、中之島通天閣などの大阪の名所や旧跡を通過点とし、フィニッシュはベイエリアインテックス大阪となっています。

 また全体的にフラットなコースであるため初心者にも自己ベストを目指す人にも走りやすいコースとなっています。

 さらになんといっても食べ物のおいしい大阪です。

 マラソンコース32.5キロ地点でランナーの皆さんへの大阪市商店街連盟給食エイド「まいどエイド」がまっています。

 前にお話しした金沢マラソンに負けない給食所があるんです。

 新なにわ筋沿いにプチトマト、三笠まんじゅう、冷やしパイナップル、コロッケなど、各地区のメニューがずらりと並びます。もちろんたこ焼きもあります。

 昨年の大会の「まいどエイド」は次のとおりでした。

 足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】

eonet.jp 

あなたと同じ空の下 - SINGLE VERSION -

あなたと同じ空の下 - SINGLE VERSION -

 

今年は、申し込みが終わってしまいましたが来年は走ってみたいと思いました。Gnaでした。


陸上競技ランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村