楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会16

こんばんはGnaです。

 今日は、前回の金沢マラソンの続きをお話ししたいと思います。

 前回は、給食所についてお話ししました。

 給食所の続きははこの位置にあります。

 ③石川県産米・野菜スポット(26.6キロ地点、JA金沢市本店前)

 和菓子の後には、米と野菜が待っています。

 

 1.【米心石川】いなりずし

 スタンダードないなり寿司や混ぜご飯を使用したいなり寿司などが待っています。

 いなりの甘さと酢飯のおいしさで疲れが飛んでしまいます。

 

 2.【JA金沢市五郎島金時レモンソース和え

 五郎島金時とは、石川県金沢市の五郎島・粟ヶ崎地区や内灘砂丘で主に生産されているさつまいもです。
 加賀伝統野菜の一つにも入っており、昔から多くの方々に愛されています。

 その五郎島金時を使った給食、レモンソースの酸味で酢彼が吹き飛びます。

 

金沢錦 五郎島金時ぽてと 130g 冷蔵

金沢錦 五郎島金時ぽてと 130g 冷蔵

 

 

 3.【四十万谷本舗】三年沢庵 

 かぶら寿しや大根寿しで有名な四十萬谷本舗さんの沢庵です。

 マラソンで出てしまった塩分補給に最高です。

 

四十萬谷本舗 金城漬 大根 130g

四十萬谷本舗 金城漬 大根 130g

 

 次回も金沢マラソンの続きをお話ししたいと思いますのでよろしくお願いします。Gnaでした。

 


陸上競技ランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村