楽しく走るためのブログ!run! run! run!

陸上競技の楽しい話を紹介したいです

(初心者でも楽しめる)マラソン大会13

こんばんはGnaです。

 今日は、初心者でも楽しめるマラソン大会を紹介する第13回目です。

 今回のマラソン大会は、石川県金沢市で行われるその名も『金沢マラソン』です。

 大会は、毎年10月の第4日曜日に行われています。

 今年は、2018年10月28日に行われます。毎年4月になってすぐ募集があり5月2週ぐらいまで募集がありますその後6月に人気があるため抽選結果が発表になっています。

 行われる種目は、フルマラソン(42.195キロ)のみです。

 部門は、日本陸連登録者部門と一般(個人・ペア)の3種類となっています。

 種目としては、今までおはなししたマラソン大会の中で少ないほうです。

 しかし、この金沢マラソンのすごいところは、給水所や給食所なのです。

 まず給水所です。

 なんと給水所は北陸コカ・コーラボトリング株式会社の協賛でコーラと爽健美茶がでています。

 コカ・コーラ爽健美茶が提供される給水所は以下のとおりとなっています。

コカ・コーラ
 第9給水所(24.8キロ地点)
 第14給水所(36.3キロ地点)
 第16給水所(40.2キロ地点)

爽健美茶
 第1給水所(5.7キロ地点)
 第3給水所(8.6キロ地点)
 第5給水所(14.5キロ地点)
 第7給水所(19.6キロ地点)
 第12給水所(31.5キロ地点)

 アクエリアスではなくコーラです。私もコーラが大好きなので炭酸と糖分で疲れがとれそうです。

足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】  

  今日のお話は、ここまでにしたいと思います。また続きは、書きますので今後も購読よろしくお願いします。Gnaでした。